

支援WIZとソロ + 色んなキャラ情報

えーこんばんは、頭が常にピンク色なリタリンです
頭タリン とか、言うなよ

えっと、最近「西口日和見ました!」とか
「WIZ作るのでお金貯めてます!」とか
言われますが・・・・

つまり、「最終的にはメインWIZにする」宣言だよね?

やめとけ

マゾいから

挫折するから


むしろ、露天品や、西口日和のSSを見て
「WIZって儲かるんだなぁ」 って勘違いするなYo!

WIZは基本的に正直稼げます。
理由は1つ!
「アスヒがあるから!」なのです
しかし、どの職でも、土ぺットなど論外ですが、水・風・火等は
回復(ヒールやエイドやリゼネ)がある為
基本的に大量に被弾しない限り、ソロは出来るんです。

もう1つ注意。
「金稼ぎたいので、運キャラ作りました!」 って人が多いけど


やめとけ・・・w
テイマーなんてのは、ステが自由になり、運に振ってるからドロップ良いですが
※ただし、公式によると、本体の運はペットに乗らないらしいですが、怪しいです。多分乗ってる

せっかくなので、色々キャラ情報を



~剣士~
基礎情報
・力自動上昇
・唯一、スキル(グレートガッツ)でノックアウト抵抗100%
・武器は剣とダガー。DXUが充実していて、物理・知識問わず強い

~長所~
・シマーが35とバディで、ブロックがMAXなのでソロ向け
・Gvで接近火力として良い
・防御スキル・攻撃スキルと、武器や盾が充実し、力が多いので基礎防御高いベース装備可能
・ヒット用に運が必要なので比率で運を高めてソロするとドロップうまい

~短所~
とにかく、ファーストキャラに向かない。物理はブロックで防げ、敏捷・運があれば回避が良いが
比率やHP効率・速度・ダメ武器のバランスがとにかく難しい
ついでに、命中率を武器や放浪で稼がないとGvや狩りで苦労する。
全ての条件を稼ぐと、属性抵抗や、異常抵抗が、なかなか稼げない。
結果的に装備に属性抵抗と指で属性抵抗がベースでMAXに、異常や呪い抵抗など、複合でないと揃わない
ぶっちゃけ、指で強さが決まる職。
ただし、トラン西部・南部専用のドロップキャラならば、バディと速度と運があれば十分
稼ぎ・PT・ソロ・Gvの条件を満たすには苦労する。
剣士を作るなら、メインで頑張る気力が無いとGvでポイントプレゼンターになる、Lv上がりが早いから最悪

~戦士~
基礎情報
・剣士からチェンジできる(当たり前か)
・防御のパッシブスキルすらほぼ無し
・ソロ向けだがPTでも鬼のような強さ
・外見は、どう見ても露出しすぎ、腰ミノ装備のガチムチ

長所
・ダメが鬼畜なほど鬼強い
・ソロしたい、工夫した俺を見てくれ!な人向け
・とりあえず、コロとバフォの削りに良く呼ばれるらしい
・ダメが強いので吸収あればKD(キモイ、ディレイ)

短所
・防御スキルがほぼ無いので、回避装備と、クラッシュやクリティカル・呪いが天敵になる
Gvでは、ぶっちゃけあまり強くない。ソロは可能だが、セーフや鳳凰・バターと鬼のようなステでないと無理
Gvは捨てたほうが無難。ソロでマッタリ楽しむ人向けだが、工夫や装備の難易度が高く
やり込めば、鬼のような強さになるが、適当戦士はMOBに狩られ、戦士が戦死

~アーチャー~
基礎情報
・物理も知識も鬼になれる
・回避スキルが無いが、MMMなどランサスキルでブロックできる
・遠距離なので、Gvだと会いたくない職No1
・知識は刺青、物理はスクリューと何気に安上がりでも強い
・ソロも出来るが、あまりアチャソロは見ない
・グラフィックが( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! 非常に残念である
・何故かダメオンのお気に入り、宣伝広告の常連

長所
・SFで速度が良い感じ、知識ならシャープで安上がり
・敏捷が自動上昇なので、運振りしなくても、放浪などで当たる。固定でOK
・安くて強く、狩場でも物理ならマシーン・知識なら雨で人気
・装備が最近安いので、初キャラ向け

短所
装備が安く作れるが、金をかけ、ステも工夫し、装備も色々あるので
「目標」や「育て方」を若葉時代から考えないと、装備で失敗する
運無くても当たる(100固定)ので、ドロップは美味しくないかも

~ランサー~
長所
・防御スキルが尋常じゃない
・運に振ってネクロキャビティ付けて、吸収槍があれば即死狩り、1000とか吸収する
・攻撃当てる為に運を上げたり、即死用に運上げたりするのでドロップ良い
・回避スキルとセーフで、まず当たらない、POT節約するならランサ
・ランサが好きで仕方ない人の為にフィギュア発売してた(現在販売終了)→ ここクリックして♪
・やっぱり、( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!である

短所
まず、回避と攻撃が両立できる素晴らしい職だが
即死だけや、クラッシュ狩りと回避は両立できるが、問題はZINやクリティカル抵抗があるMOBでは
運振りだと、絶対儲からないが、力に振る場合は狩り可能。
しかし、今度は回避が低くなり、ダミーステップが発動しすぎてCPが足らなくなる
楽しいと思えるなら、メインにしちゃっていいが、面倒になったら、サブになる運命の職

~シーフ~
基礎情報
・運が自動上昇なので比率で美味い
・敏捷があれば健康は固定でOK
・武道で分身すれば魔法すら分身数だけ回避する
・トラップ解除・開錠スキルでモリネルで便利
・唯一エンチャの乗る範囲物理スキル
・死んだ姿がかわいい
・実は身長はテイマーより低い

長所
(私の初キャラはシーフだったのですが)
・箱品ゲッターも、範囲でPTもソロも出来る「やれば出来る子」
・回避しちゃうので、抵抗はポイしちゃってもOK
・分身しちゃうので、呪いとかどうでも良い
・クリティカル出ちゃうのに3フレで手裏剣投げちゃうどうしようもないドS

短所
長所が失敗すると、何も出来ない
火力を取れば良いんだが、ドロップが微妙になり、回避も辛い
飛虎かセーフかで分かれるが、どっちもたけぇよ
手は、運比やらフォムガやらバターやらだが、どっちもたけぇよ
回避に分身で、無敵に見えるがたまに当たる1発で瀕死になれる

~武道家~
・回避スキルが凄い
・武器は爪(グローブ)と「足」
・ダメ重視の力振りでも、スキルで防御できるし、自動回復スキルもある

長所
とにかく、マッタリソロしても、ガッツリPTで戦っても、Gvで払い蹴りしても良い
下手すりゃ、どの職よりも使いやすいかもしれない
純武道は強くなれるが、剣士ほどではない
シフでダーティーで狩りしても良い
心臓持ってGvした日にゃ分身連打でどんな職でも絶対倒せなくなる

短所
外見がどの鎧でもゴキちゃんに見える被害者な職
ソロだったら装備が(/ω\)イヤンと、目をつぶりたくなるほど・・・
基本的にはランサーに似てるが、火力は劣る
回避スキル多いが、逆にCP消費が凄いのでプレーヤースキルが1番必要

~テイマー~
基礎情報
・知恵自動上昇により、どんどん経験地増える
・回避(運)でも、健康でもどっちもいける
・ペチャパイ正義なのに、黒テイマーとかリアルロリプレーヤーキラー
・サキュ、骨ファミ、引導 と 刺青あれば、カマキリで黄ダメもカンスト
・絶対的にソロしかありえない職業
・犬乗りでヘイストいらず、見えそうで見えないあのグラフィク、非常に残念
・フィギュアが出ないのは何故?出たら欲しいんだけど

長所
・回避(運)だろうが、健康だろうが、知恵だろうが、ペットが強い
・最近刺青の効果実装したので、知識ペットもOK
・刺青により、テイマーでソロ出来ない場所は無い(本当)
・幼女である、とても幼女である、とにかくロリである

短所
強さ=スキルなので、スキル装備で金がかかる
テイマーくらいになると、大家ではなくRedStoneやRedStoneDXではないと後半辛い
さらに、ペットはレベルによって、何度も捕まえるハメに・・・
テイム支援団体だと、骨ファミでも3000万。けして「安くて稼げる」訳ではない
回避(セーフ)でもバイザーある奴だと、Gvでヤバイ

~サマナー~
長所
・実は支援スキルも、移動スキルも、攻撃(しかもスタン)出来る
・サマナーは俺の嫁
・とりあえず、武道×サマナーは王道だと思う

短所
Gvでペットと一緒に召還獣まで√解除された悲惨な職なうえ
CP消費が激しいので、フォムガあっても挫折しちゃう
ついでに、色々貧弱な「仕様」にどんどんなってる、ダメオンが苛めてくる
出血するほどのSMプレイが好きでたまらないマゾでもないと、耐えられない


~ビショップ(BIS)~
基礎情報
・カリスマ自動上昇
・常に鈍器なのに回復キャラ
・PTにいないと狩りできない
・PTにいれば狩りできる
・実は殴りBISはソロだとトップレベルの性能

長所
・とにかく、パーティーの中心
・BIS様がいないPTなんて普通は無理
・回復とアーチとリザをマスれば、問題なく秘密いける
・殴りなら余裕でポタ出し、しかも強い
・ターンアンデットで、アンデット狩りでソロも
・ガチムチイメージが強い為、ウホッ!アッー!

短所
パーティーで常に祈り続ける職。ペアでもPTでも大丈夫だが
とにかくGvでは攻撃されるし、なによりスキル装備が必要なので金がかかるが
どうしても稼げないどころか、メインクエストすら出来ない
私がメインクエスト1で火酒倉庫でBISがいたけど、曰く
「3日篭ってます・・脱出できません」

~追放天使~
・「天使」なのに、ディスペが悪魔
・コルでタクシー屋さんもできる
・範囲が光なので、メテオより強い
・しかも、ホリクロで回復しながら攻撃し、異常食らっても、ジャッジメントで回復
・BISでブレエビ出来る

長所
・とにかく、人気ないのに、凄く出来る子
・範囲でおそらく1番最強でありながら、単体攻撃も素晴らしい威力
・ディスペで追放悪魔に変化できる
・何故か 天使×悪魔 でカップリングされる

短所
正直、短所ってのが分からないくらい狩りだと凄い
しかし、決定的なのは、Gvではディスペしか頼まれないうえ
天上ボーナスに光Pで、普通光抵抗MAXになってるので、いじめられキャラ
ついでに、そろそろ大型アップデートでホリクロの回復量が10分の1になるようです
属性がMとSが両立できる人向け。いじめられても、泣いちゃダメ


~プリンセス~
・健康自動上昇で凄く硬い
・物理キャラだったりする
・死んだ振りしたり、ウサギになったり、泣いたりする
・極度のロリコン向け
・姫なのに、武器がナッパーム、催涙弾、手榴弾、火炎瓶 と、どこの傭兵だよ!

長所・短所
ごめん、やった事無いし知り合いにもいないから・・・

~リトルウィッチ~
・幼女?ねーさん? とにかく、魔女らしい
・ノヴァの成功率はスキル比例、最高でも75%付近
・足止めとして生きるのも、知識も、低下も、物理も出来ちゃう
・Sっぽいのに、鞭持ってない。蝋燭も無い

短所・長所
ごめん、姫に同じ

~ネクロマンサー~
・女性キャラ、証拠は「アラレちゃん走り」
・弓以外装備できる
・ソロは即死が多い、武器はブラッドウィスカー
・低下攻撃キャラ、分類は支援だが、PT枠では「低下」
・とにかくGvで会いたくない

短所・長所
不明。ごめんなさい

~悪魔~
・知識職で唯一、闇ダメが使える
・火攻撃も使える
・どうみても女王様、鞭もある。後は蝋燭と麻縄で完璧だ

長所・短所
ごめん、作った事すらない




~わんこ~
・力自動上昇
・おそらく、火力トップ。武器が牙と爪と強力なのを2種類装備できる
・犬ステであれば、メテオWIZとしてもOK
・チェーンドクローが王道だが、ビーストベルセルクないと使えない
・犬であるのに、ドッグフードで回復できない
・テイマーさんから肉もらえる
・しっぽが萌えポイント
・犬なのに猫背

長所
・とにかく、爪と牙でとんでもない威力で狩りが出来る
・ビーストベルセルクで刃油不要(常に刃油状態)

短所
ベルセルクで低下するので低下抵抗が必要。防御は残酷になる可能性高いが回避すればいい
細かい部分は、防御スキルの無い剣士と考えていいが、剣士ほどGvで活躍できない
こいつは本当に(普通は)ソロ用。


本題
~ウィザード~

・知識自動上昇
・防御スキルが無い代わりに、回復(アスヒ)やバリアと霧など優秀
・西口に何故か多い
・スキル装備でも、知識装備でも、健康でも、回避でも、何でもOK
・装備は何気に自由になる、装備にこだわれば、スキルで他キャラより装備の性能引き出せる
何故かカップリングが BIS × WIZ
・性転換したら、可愛いと思うけど、胸大きそうだから、これは拒否

長所
・スキルが多彩、支援でも、健康アスヒでも、攻撃(単発)、範囲でも何でもOK
・攻撃(範囲)ならば、PTへ
・攻撃単体なら、ソロでも優秀
・支援だったら、PT以外ありえない

短所
エンヘイ=支援だと思われてるが、断じてそうではない
スキルだけってのも、杖が1.6秒になってしまうので、きつい
狩りスタイルで、メテオWIZでも支援WIZでも、本当に色々あるので一言でアドバイス出来ない
これこそ、やりこみの王道であるが・・・
それゆえ、スキル浮気・装備が不安定で、失敗して再振りするハメに
「ソロのため!」とか「メテオうちてぇ」とか「健康wっうぇ」とか、目標ないと無理
全部両立スタイル(つまり私)は修羅の道
運振りしてもいいけど、ダメ低くなるので、マッタリしか稼げない





さて、皆さん、どのキャラが「自分に合う」かな?

もちろん、私は支援WIZだがね!


さて、支援WIZの悩みどころは
「ドロップがまずい」んだけど、知識を振って、運比で稼げば、露天品には困らない
運比は装備多いし、首・足・手・杖・頭・背・ロンコ と全部付くので
まず、運には困らない。逆に運に振ってしまうと、知識が取れなくなる

だが、ソロになると、メテオ以外だと
「速度が重要」になるので、どうしても、ロンコや首・杖では、速度しか取れなくなる
知識は振るとして、敏捷と運は装備でいくら取れても、速度との両立が難しい

私の装備は
杖:速度35%+知識100 杖2:スキル7杖 杖3:スキル4+知識比
手:フォムガ(チリはバフォ手)
首:速度勲章
足・頭・腰:運比1/3
背:敏捷比2/9
鎧:セーフ か ロトロンコLX

知識2100程度 ※杖や頭などに知識を付けてる
健康は850程度
運600程度
敏捷150程度
カリスマは、ブローチだけ(闇P込みで330程度)

基本的に、水鉄砲狩り。
セーフだと6フレ、ロトロンコLXだと5フレ
使い分けは、秘密などはロトロンコLXで速度とダメを確保です
セーフはトランとポタ出しです。アスヒがあるので6割回避で十分なんです
全部ヒットするロトロンコですと、チャージがキャンセルされるので、セーフ使用
また、トランだと、5フレの場合は沸き待ちになり、イライラするので、あえて6フレでセーフ

装備は、代表的なのだけで
・狩り(PT)装備
・狩り(ダメ重視水鉄砲)
・狩り(速度水鉄砲)
・狩り(メテオ弱化ブロ)
・狩り(メテオ強化ブロ)
・ソロ(速度水鉄砲)
・ソロ(メテオ弱化)
・ソロ(メテオ強化)
・ソロ(運装備1350)
・ソロ(回避)
・Gv装備(HP9000)
・スキル装備
・エンチャ装備

と、極端にする場合、これくらいあります。

「おぼえられねーよ!」と思うかもしれませんが
覚えられます。マヂです

しかし、基本装備は3パターンで、手のサブに、バフォ手とブリーフ
鎧は、ロトロンコか、セーフ
杖は、速度とスキルとスキル+運比 だけ


書いてみると、実はまだ「一部」なので、組み合わせになると

分からんです・・・


さて、今日のドロップ!


これ。良い品?

残念複合な予感MAX
良品?残念複合? 答)人の装備は知らん



あ、ソロは、運固定でもいいけど
オプションで鍛冶屋など高くなるので、400くらいあっても、困らないと思います
400が無理なら、運Lv10で、+90↑を、2~3箇所装備でOKでしょう

多少運あれば店売り美味い!


書くの疲れた・・・・・・・w

またぬーw
皆「お気に入り」キャラを作ろうぜ!
「稼ぎたいから運キャラ作った」ってのは邪道だと思う
飽きるから。私は飽きたからw

以上、私の独断と偏見で書きました。参考になればいいかな?と思います
抗議と突っ込みは受け付けてませんし、苦情もスルーします

つまり、 間違いあってもしらねーwwwwww
リタリンでした( ´∀`)b

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

