

楽しい4フレ.マズイドロップ

こんばんは,最近酒を飲む機会が多いリタリンですw

 今までは酒飲んでも,気合でRedStoneしてたけど
体力は衰えるねぇww

さて,書き込みあったので,返信するよw


>初カキコです
>心臓そんなにもってるんですか。
>」僕いまだにUドロップしたことありませんwww
>」161lvなんですがねwどこかありませんか
>Uとか心臓、良品がアル狩場教えてください

~返答~

まず,心臓そんなに持ってるんですか?

ってより,売れなくなっただけ・・・改青が30個所持できるので
心臓より,コストパフォーマンスが良い職が多いのです
また,フルチャも売れなくなりました.

使い方はそれぞれですが,フルチャは売れないし使えないので,モリネルF4で,落ちますが
その場で飲んでます.
モリネルF4で落ちるリストね
フーフー:刃油・鎧油 アイテム:スリング系 牙
鞭おばさん:フルチャ系列の青P アイテム:鞭
ゴーレム:復活・灰・羽 アイテム:戦士剣

ですね.
また,アイテムを落とすモンスターは限られてるので覚えましょう
鷲等は,手
エクソシストは,復活系列・サークレット
お爺ちゃん・亀・フーフーは,心臓・刃油・鎧油・ドラゴンアイテム
エルフは,指・鎧・頭(兜)

等,アイテムを落とすMOBは限られてます,また,アイテムは全て「ドロップレベル」という,設定があります
つまり,そのレベル↓のモンスターを倒しても絶対ドロップしない訳です.

逆に,レベルが高い狩場だと,ドロップするアイテム(Uを含む)が多くなります

そして,モンスターは2種類に分かれます

表示に△の中に「!」がある『ZIN』って種類,基本的に特殊攻撃使うのがZINで
ZINは,大量にドロップしますので,当然Uが落ちる確立も,良品が落ちる確立もアップします.

普通のモンスターは,HPも低く狩りやすいですが.ドロップがマズイです
しかし,HPが低いので,Lv上げにはもってこいです.
逆にZINは,適性レベルでは,なかなか倒せません.

あと.このブログを見ると勘違いするかもしれませんが,職によって
狩れる狩場・狩れない狩場があり
得意な狩場・苦手な狩場 もあり
実際ゲームシステムとは無関係ですが

お気に入りの狩場(空いてるとかドロップ良いとか)がありますし
やけにUが出る場所があります,「○○ってU出まくり」と,他人に言われても
狩り方や運・狩り効率が違うので,U出ません

1番Uが出やすいのは,「U出ろ!」って思って狩りすると,疲れます

1番Uが出る方法は,チャットなぞしながら,ソロでも喋りつつ,気分転換に狩りです.
「U出ろ!」と,思うと何故か出ないので
物欲センサー
とか,言われます.

まずは,最初は厳しいですが,地道にアイテムを売りましょう
そして,装備を買って狩り効率を上げ,楽しく狩りをしましょう
強さを求めるだけならDSのドラクエ9で,ダークドレアムLv99でも倒せば良いです

RedStoneの醍醐味は,「他人としゃべりながらゲームが出来る」これ一点張りです
因みに,最近では,リネージュ等が多いらしいですが,本当に結婚しちゃう人もいるようです.

また,黄鯖で出会って結婚し,引退した人も実はかなりいます.


 さて,本題ですが,狙うにしても,実はコツがあります.
物資等,アイテムオプション(水色)にならない物.つまり『物資』等は,運が0でもOKです
ビガプ↓→にいる,トレントがフルヒ・フルチャを落とします,Lvは70~80Lv

次に,Uは運関係あるか無いかと,説がありますが,個人的には
運が多少あれば,他の良品が拾える為,長く狩り→そのうちU出る と…

ただ,確実に言えるのは,ドロップレベルがあるので,それ以上のモンスターを倒しましょう.
ドロップレベルが低く,高いのは,指や手です.
フォームガードやバター・指ならば,バトリン・セトリン・リング・レザリンが最強ベースです
そこに,良いオプションが付けば,売れます

ですが,アイテムオプション(水色)拾う場合は最低で,運200~400必要です.

ただ,健康と力や知識をしっかり,振れば,アイテムで運を増やせるので
150Lvでも運400~600は確保できるはずです.

あと,気合狩りがあります,とにかく運など捨てて狩り効率を上げまくるんです


因みに,トラン中部等は,ドロップ良いですが,HPが凄まじく多いです

となれば,水鉄砲を1秒3回(4フレ)で撃てばOK!

楽しい4フレ狩り


そして,運が200程度でも,微妙ながら品物でます

4フレ狩り快適だけど,ドロップマズイ!


まぁ,基本的には運が多少あれば,良い品はそのうちでますが
狩り効率が悪いと,何も出来ません

例えば,運が0でも,数を狩ればアイテムが沢山でます
DXやGDX,LX,XLSの品を拾えば,白いアイテムでも鍛冶屋で10万で売れますので
稼ぎメインは露天ではなく,鍛冶屋売りです.
露天は,趣味や一攫千金ドロップを売るだけですw

露天が趣味のリタリンでした☆

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

