

垢盗まれた ギルド倉庫全滅

時系列で説明しよう

1,うちのPCが壊れる(私の)
2,別PCで念のためにパス変更
3,私のPCで念のため最初のパスに戻す
4,ワンタイムが迷惑メール多いので一旦外さないと変更できないので外す

ここからが,変

5,ワンタイムがHTMLが表示されてしまい
  RS連絡帳にメールアドレスと「設定してくれバグってる」と連絡

6,PCが壊れたとわかったので,Windows7に買い替え,Google→RS でダウンロードとパス再変更(変更3回目)
7,無論PCは新品で買って次の日に何故か垢ハック

8,警察に相談した趣旨と必要な「パスが変更された」とメールが警察が必要だが現在進行形で黙殺中

9,RMTで換算で凄まじい被害額なので(育成費含む)警察で刑事事件になるので至急連絡を もスルー中


明日警察に相談してくる

尚,テル兄さんもRS連絡帳で「ワンタイム設定できない」趣旨を連絡後に垢ハッ




なんでだろうねぇ?おじちゃん不思議だよ


まぁ,RSではなく今はリアルで警察となので,ブログ更新できません
復旧したら,連絡します


~チラシの裏~
透き通る千年の独奏歌


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんかすごいことになってるね^^;
副マスだったから大変だろうね;w;

がんばってもどってきてください^^
それにしてもPC買い替えはすごいw

じゃあまたね^^ノシ

No title

暇なら鉄鬼!

私もやられました

前略、ブログ拝見いたしました。

このあいだ僕もやられました・・・

INしようとしたらできないパスワードを誰かに変更されている

パスワードリマインダーで調べると登録した事のないパスワードが・・
「パスワード再確認」

被害は3千万ゴールドぐらいと予想します、

思ったより被害はなかったが・・


1ゴールドも残さず盗まれた・・・


思い出すと古都側、西口付近で突然、エンヘイをもらい

お礼を言ったのを思い出だした・・・


会話からIDを読み取ることができると何処かのブログで見たことがある

パスワードを検索する裏のソフトがあるらしい


パスワードを変更するには生年月日などの入力が必要だが

手続きを踏んだ形跡がないことから

直接、ゲームオンのサーバーにハッキングしているか

あるいはゲーム運営者のなかにハッカーがいる可能性が高いのではないかと


考えています。



犯人像はプログラムに詳しい、プログラマーやゲームデザイナーなどで

複数または単独で行動しギルドに所属している

ギルド単位でも行動しているらしい

お金に執着し、ゴールドやアイテムを現金で売っている可能性もある。




とにかく、できるだけ「叫び」など会話はしない

知らない人から突然、補助魔法をもらってもお礼など文字入力をしない


辻エンヘイや銀行など補助魔法を大量に振りまいている

人には近寄らない

ゲーム使用時は言語機能atokを使用しない


など以上のことを出来るだけ多くのプレーヤーにお伝えできないでしょうか

宜しくお願いします


運営の中にハッカーがいるかも知れないので運営には連絡しないでください

連絡したらその人がハッカーで対策をとられる危険性も・・・


遠くよりご活躍応援しています

後略

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

