

RedStone内部の盗難被害(成りすまし)

盗難露天との情報があったのでSS撮影、高画質でアップする為、スキル部分がカットしてあります

本日、盗難被害者との連絡が取れました。詳しい情報は随時アップします。
また、私の知人や、SSの盗難被害者の別の物品の情報もアップします

見かけた場合は、SSを撮影後、書き込み又は、黄鯖無い「リタリン」へ耳で知らせてください。


盗難被害(被害者と連絡済み)\盗難品(被害者確認)


この方の品は、↓2品らしいです、鎧はOP1つ解除されてるようですが
大家+大家(計+10)は、黄に1つしかなく、一番↓の品は、間違いないそうです。

現在警察では「不法アクセス禁止法」での捜査は取り合ってくれません

しかし、被害額がその人だけで450億なので、詐欺罪&窃盗罪
にて、サイバー課へ、被害届けを出します。
運営に成りすまし、金品でなくても「金銭的価値がある」ものを、嘘により騙し取ったので、立派な詐欺罪であり
また、キャラ育成期間や、課金代を合わせ、ゴールド&装備はRMT計算をし、狩りの時間を時給計算での、被害も、警察では被害額にカウント可能です

今回の事件は、逮捕された場合
詐欺罪&窃盗罪&キャラデリによる場合によれば「器物破損」&不法アクセス禁止法に接触します

詐欺罪は重罪です。100万円以上を騙し取った(被害が出た)場合は、執行猶予なしの
懲役1年は確定です(過去判例)


よって、今回の犯人は推定200万(リアルマネー)から、250万の被害が出てるので
逮捕された場合は、冗談抜きで懲役1年は確定です。
手口は幼稚ですが、ふざけてやっても、刑罰は重いです、執行猶予無し1年刑務所生活です。

________________________________________________________________________________________________________

以下
詐欺罪定義


法定刑など

犯罪をおこなったものは10年以下の懲役に処され、犯罪によって得たものは没収(19条)または追徴(20条)される。組織的に行った場合は組織的犯罪処罰法により1年以上の有期懲役と罪が重くなる。


成立要件と特徴
詐欺罪は以下の4つの段階を経過した時点で既遂となる特殊な犯罪で、単に「騙した」だけでは成立せず、社会一般でいう詐欺の概念とはやや乖離しているのが特徴。

1.一般社会通念上,相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)

2.相手方が錯誤に陥ること(錯誤)

3.錯誤した相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)

4.財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)

 さらに上記1~4の間に因果関係が認められ、また行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思が認められる必要がある。




解説Byリタリン


今回は、運営を名乗り、相手を錯覚させ(2番該当)

被害者は、信じ込んでしまったので、1番該当

運営だと名乗られ、IDとパスワードを信じ込み教えてしまい、ゴールド・装備が「処分」されたので3番該当

露天などで、販売すると。宣伝してたので、4番該当



えー・・ほぼ、確実に詐欺罪が該当します。


窃盗罪

実行行為
「窃取」とは、占有者の意思に反して財物の占有を取得することをいう。詐欺罪や恐喝罪は、占有者の意思(ただし瑕疵ある意思)に基いて財物の占有を取得する点で窃盗罪と態様を異にする。


まぁ、簡単に言えば他人の財産(価値があるもの全て)を「盗んだ場合」は、窃盗罪
上記にある、詐欺罪の場合3番の「自分から騙されて財産を処分した」が、今回の場合「不法アクセスにより強制的な行為」なので、該当しない場合は、窃盗罪が適用可能です

窃盗罪・詐欺罪は、どちらも刑罰は同じくらいなので、どっちにしろ犯人は逮捕されたら刑務所ですね

器物破損の定義は

個人が「大切だよぉぉぉ!」ってのを、破壊した行為
(動物を殴る、大切な物を使用不可能にする)

と、ありました。
「デジタルデータ」は罰しないと、書いてないので接触の可能性はありえます

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他鯖でも…かな?w

緑鯖で23日の夕方に
【☆運営チーム】
という名前の人から不特定多数の人に耳打ちがきたようです。
IDとパスワード、生年月日を聞いてくるらしいので、教えてしまうとドエライ事になるようです。
異次元以上のどきどき感を味わうには、最高かと思いますw
大丈夫だと思いますが、みなさん、運営を語るキャラには気をつけましょうね

No title

なんで窃盗ってわかんの?
運がよければまったく同じアイテムは作れるor拾えるんじゃね?

No title

自分が1Gで出すからいけないんじゃないの( ・ω・ )金MAXにしとけば買えないし、ま~そいつ本人が悪いって事さw

No title

詐欺する奴が悪いけど運営も注意してるのになんでID・パス教えるかな?
不正アクセス・窃盗なるだろうけど本人も過失ありだから微妙だね。
出してるアイテムも取られたものとは限らないし違ってたら逆に相手に運営に訴えられてペナルティーですよ・・・黄鯖に1個とかわかんないし支援業者は結構もってるよね

No title

被害額100万↑とかなんないよね。450億は現RMT10億16000円レートで72万前後。狩時間×時給ってそれはないよ。ゲーム仕事にしてるニートかよ。
まぁ自己防衛しかないよね。決して防げないわけじゃないしね。

No title

確かに犯罪ではあるけど被害総額云々は、現実世界では相手にされませんよw
普通に考えて不正アクセス禁止がいいとこ

No title

ゲームのデータには器物破損は適用されない前例があるの知らないの

No title

つかさ、RMTはレッドストーンで一応禁止されてっから、
RMT計算じたいしたって運営は動かんだろ(たぶん)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

